 |
| ※「画像は実際の商品とは異なります」 |
命をかけて、守りたい愛がある。 木村拓哉主演、山田洋次監督×藤沢周平原作時代劇三部作の最後を飾る最高傑作『武士の一分』がDVD化!藤沢周平原作による「隠し剣秋風抄」(文藝春秋刊)の一編「盲目剣谺返し」を映画化したこの作品。毒により盲目となってしまった下級武士・三村新之丞と、彼をつましく支える妻・加世との愛。そしてその妻を罠に陥れ弄んだ番頭・島田に対し、新之丞は妻への愛と己の「一分」をかけた果し合いに挑んでいく。
主演は絶大な人気を誇る日本のトップ俳優・木村拓哉。そして、本作が映画初出演となる元宝塚のトップスター・檀れい、名バイプレイヤーのベテラン・笹野高史、本業の歌舞伎だけでなくTVなどでも活躍する坂東三津五郎、さらに小林稔侍、緒形拳、桃井かおり等、最高のキャスト陣が、山田監督をはじめとする最高のスタッフと作品を作り上げた。
06年12月1日(金)に公開されるや若年層からシニア層まで幅広い客層を獲得し、興収40億円、動員数340万人を突破するという時代劇としては超異例の大ヒットを記録!松竹史上でも例の見ない超ロングラン興行も敢行し、まさに世代・性別・ジャンルを超えた空前の大ヒット作が誕生した。
そして6月1日、待望のDVDが発売!本編ディスクのみの通常版に加え、メイキング、木村拓哉他キャストと山田洋次監督によるプロモーションの模様、木村拓哉インタビューなど、5時間弱に及ぶ貴重な映像を収録した2枚の特典ディスク、特製ブックレットなどをセットにした3枚組豪華版をリリース。さらに、豪華版には5万セット限定でポスト・カード集、撮影日誌ポスター仕上げ、木村拓哉コメントカードの3大特典をプラス!すべての日本人に捧ぐ、最高の感動作『武士の一分』。 © 2006「武士の一分」製作委員会 |